缶つま食べました ~ムール貝の白ワイン蒸し風編~

福岡も梅雨に入り、毎日蒸し暑い日が続いておりますが
皆さまいかがおすごしでしょうか?

さて、エルショップにて好評発売中の「缶つま」ですが、
今回ご紹介するのは…。

「缶つま★レストランムール貝の白ワイン蒸し風」です。

dsf4103

西洋料理には多く使用されるムール貝を白ワインで引き立て
独特の風味を気軽に楽しむことのできる一品です。

dsf4127
まず、缶を開くとムール貝が規則正くならんでいます。
パッケージには殻がついているように見えますが、きちんと
身だけを缶詰してあります。
食感はコリコリしているよりは、ツナの食感に近いです。
後になって貝ひもみたいな噛み応えです。

味はこってりではなく、アッサリしていてレモンのような風味が
感じられます。
また漬け汁も白ワインとオイルに出汁がでており、まるでスープの
ようです。
お酒はビールも合いそうですが、冷えた日本酒でもとても合うと思います。

またお野菜とあわせてスパゲティなど作ってみたら、簡単にボンゴレ風な一品が
作れると思います。
ぜひぜひお試しくださいませ。

「缶つま★レストランムール貝の白ワイン蒸し風」はエルショップにて
絶賛発売中です、ぜひお買い求めください。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

缶つま食べましたぁ(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+ マテ茶鶏のオリーブオイル漬け編

こんにちは!
久しぶりの更新です!
ε=ε=ε=【ヨロシク♪♪】>c=(●’▽’●)ゝ

さて、今回私が試食したのは…。
缶つま⭐︎レストランマテ茶鶏のオリーブオイル漬けですっ!
オリーブオイルはエクストラバージンオリーブオイル!
かなりこだわったセレブリティな感じデ━d(ゝω・*)b━ス!! _DSF4075

缶をパカッと開いてみますと…。
そこにはオリーブオイルに満たされた鶏肉ちゃんたちがヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
オリーブオイルはきれいなコハク色でサラサラしてます。

ちなみにマテ茶鶏というのは、マテ茶をエサとして育てたもので旨味と甘味が特徴なんだそうです。

食べてみるとお肉の味は強く感じられませんが
その代りオリーブオイルの風味が口の中に広がり
オリーブオイル好きにはたまらないかもっ(v^ー°)
オイルはたっぷりつけるのがオススメですっ。

_DSF4091鶏皮の部分もきちんと残っているので、脂のこってりした感じも
味わうことができますよー。

オリーブオイルなんでパスタに和えてもきっと美味しいでしょうし
アヒージョなんか美味しいでしょうねーO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

私は白ワインを飲みながら食べましたけど
辛口のビールなんかと一緒でも美味しいと思いますよ。

缶つまマテ茶鶏のオリーブオイル漬けは、お店で

絶賛発売中です。
ぜひぜひご購入くださーい(●・ω・)/

カテゴリー: 未分類 | コメントする

エル5・エル6が春用に模様替えいたしました

桜がようやく咲き始めましたね、この時期は青果は豆類、鮮魚は貝、肉は行楽シーズンなので焼肉用や弁当にウインナーなどがオススメですね。
エル5・エル6の店内も春らしく華やかな装いに変身いたしました。行楽の惣菜や弁当用惣菜、春の旬ものをそろえてお待ちしておりますのでぜひご来店ください。

エル5

160325_elle5_01 160325_elle5_02 160325_elle5_03

 

 

 

エル6

160325_elle6_01 160325_elle6_02 160325_elle6_03

カテゴリー: 未分類 | タグ: , | コメントする

エル5・エル6がクリスマス仕様になりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか、あったかいシチューが食べたい季節になってきました。(何かのCMのようですね。)
もうすぐクリスマスですね、
エルショップ店内もすっかり、クリスマスです。
ケーキにチキンにピザにシチューでHOTホームクリスマスなどいかがでしょう。

惣菜コーナーではクリスマス・年末のオードブル、鮮魚コーナーでは、年末の刺身盛り合わせ、ふぐ刺し、寿司盛り合わせ(鮮魚の年末のご注文は12/25日迄です。)などの注文も承っておりますので、ぜひよろしくお願いいたします。詳しくは店舗にご連絡・ご確認下さい。

エル5

151202_elle5_01 151202_elle5_06 151202_elle5_05 151202_elle5_04 151202_elle5_03 151202_elle5_02

 

 

 

 

 

 

エル6

151202_elle6_01 151202_elle6_04 151202_elle6_03 151202_elle6_02

カテゴリー: 未分類 | コメントする

エル5・エル6がハロウィン仕様になりました

近年ハロウィンは、仮装パーティーや、仮装をして歩く、なんとなく仮装して友達たちとホームパーティなど、とても身近なお祭りになりつつあります。そもそも、どんなお祭りかというと、万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りだそうです。
エルショップもそんなおもしろいイベントにのっかって、店内をハロウィンで統一してみました。
最近、かぼちゃやおばけ等モチーフの可愛い料理を作って写真にとってSNSなどにアップされている方なども増えてきましたよね、あなたも作ってみませんか?

エル5

elle5_01 elle5_02 elle5_03

 

エル6

elle6_3 elle6_2 elle6_1

カテゴリー: 未分類 | コメントする

エル5・エル6が秋仕様になりました。

夏が終わり秋を感じられる季節になってきました。
実りの秋ということで、店内には秋の味覚が溢れてまいりました。
エル5、エル6の内装も秋を楽しめる空間に、チェンジいたしましたので、ぜひご覧ください。

エル5

elle501  elle502elle503

エル6

elle601 elle602

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

缶つま食べました ~牛タン焼きスタミナ源たれ味編~

エルショップにて好評発売中の『缶つま』
今回、夏の暑い時期にご紹介するのは…。_DSF7999

『缶つま牛タン焼きスタミナ源たれ味』です。
一口大にカットした牛タンを『スタミナ源たれ味』に
仕上げました。『ゲンタレ』のりんごとにんにくの
香りが食欲をそそります!
その前に『スタミナ源』のご説明をいたします。
青森県で大人気の焼肉のタレで、醤油味をベースに
青森県産のりんごや、ニンニク、国内産の玉ねぎ、

しょうがなどの野菜をふんだんに使った万能調味料です。_DSF2177

早速、実食を試みました。
缶を開けると、ふんわりとニンニクの香りがしました。
一切れも肉厚です。塩コショウやタレの味がしっかりと
利いていて臭みもありませんでした。

これはビールのお供には最高の一品です。
夏の一品らしくゴーヤとキャベツを一緒にいためて見ても
最高のおかずになるのではないしょうか?

『缶つま牛タン焼きスタミナ源たれ味』は
エルショップにて絶賛発売中です。
ぜひ、お買い求めください。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

缶つま食べてみました(あなご蒲焼編)

ご好評いただいております『缶つま』のご紹介をいたします。
今月末が土用の丑というわけではありませんが…。
今回ご紹介するのは『国内産あなご蒲焼』です。

_DSF2179 _DSF7984

穴子の旬は6月〜8月で、仲間のハモやウナギと同じく
夏を代表する魚の一つです。
国内で水揚げされた真あなごを砂糖としょうゆと
みりんで仕上げております。

早速、缶を開いてみると…。
一口大にカットされた蒲焼きが姿を現しました。
ウナギとは違う歯ごたえがあり、中はふんわりとした食感です。味もタレがよく滲みていています。
そんな、あなごの蒲焼きを軽く湯煎して、山椒をふりかけてみては
いかがでしょうか?ウナギとは違った蒲焼きの味が楽しめると思います。

冷えた日本酒やビール、ちょっとオシャレにワインなんかを
飲みながら夏のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

缶つま『あなご蒲焼き』はエルショップにて好評発売中です。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

七夕

星に願いを・・・
エルショップでは季節感を感じて心地よい空間造りを
行っています。

7月7日は織姫と彦星が年に1回めぐり合う『七夕』
笹竹にお願い事を書いた色とりどりの短冊をつるしてお祝い
したり、みんなで夜空を眺めて七夕のお話を思い浮かべたり
するのは、楽しい思い出になりますよ。

エル5

eru5 eru5_2 eru5_3

 

エル6

eru6_2 eru6

カテゴリー: 未分類 | コメントする

エル5・エル6が夏仕様になりました!

涼しさ爽やかさが感じる空間に変更致しました。
これから暑さが増す季節となってきました。見た目にも気持ちいい空間でお買い物は如何ですか? 心よりお待ち申し上げます。

エル5

blog_01 blog_02 blog_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エル6

blog_08 blog_07 blog_06 blog_05 blog_04

カテゴリー: 未分類 | コメントする